Take a chance

ただの日記に過ぎません。

お気に入りのお店3(スイーツ)-富山ver-

みなさんこんにちは〜🐶💖

今日はタリーズではなく、シアトルズベストコーヒーでブログの更新。

駅に近いのでたまーに来るのですが、ドリップコーヒーは初めて頼みました。

感想は・・・まぁまぁ美味しいです☕️!笑

 

先日、三つ目のスイーツのお店を紹介すると言っていたのに遅くなりましたm(_ _)m

 

一つ目のお店はパフェが美味しい東福寺野倶楽部、二つ目はクレープとタピオカミルクティーが美味しいうーたんはうす🐵でしたね。

三つ目のお店はケーキ🍰が美味しい店になります♪

 

個人的には、富山屈指のオシャレなケーキ屋さんだと思っています🌟

場所は新庄らへんにあるのですが、ラ・メゾン ド ジュンというお店です🌸

 

店内は白を基調とした清潔感のある空間で店内はかなり広いです!

店を入るとすぐにケーキ、マカロンジェラート、エクレアなどが目に飛び込んできます。私は特にここの店で食べたティラミスの味が忘れられません(≧∇≦)(写真は今回はナシです泣 ...すみません)

 

1度だけ厨房から出てきたところを偶然に拝見したことがありますが、パティシエ(JUNさん)が中々のイケメンなお方なんですよ✨

 

スイーツのお店なだけあって女性客が多い印象ですが、オシャレなお店なのでデートにもオススメします♪また1人でゆっくりされたい方にも是非!

奥にカフェスペースがあるので、そこで買ったケーキなどをその場で召し上がることも可能です💖スイーツだけではなくそこで一緒に出していただけるお茶も美味しいんですよ🍵

特にケーキ自体も甘さが控えめで甘いものが苦手な方も比較的食べやすいかと思います!

 

こ紹介してて思ったのですが富山県ってスイーツのレベルが高いですよね🤓海の幸も山の幸もスイーツも美味しい富山県・・・・!

富山に住んでいるとついつい食べすぎ注意ですね〜笑 困ったなぁ。

 

今回はそんな感じでしょうか!

またスイーツに限らず富山の美味しいお店があればどんどん紹介していこうと思います(^-^)

 

今回もブログを閲覧いただきありがとうございました😄💫

 

 

LET FREEDOM RING🔔レポ

こんにちは!私は本日も絶賛花粉症に悩まされています!!😷

 

昨日は新潟へ遊びに行っていました。(実は昨日新潟のタリーズで更新してました)

隣の県だというのに富山から新潟市街まで結構遠いですね!

250kmあるとは思いませんでした。名古屋行くのと同じくらいかかりますね〜。

しかし、昨日は本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました😻

 

皆さん、尾崎豊の息子さんの尾崎裕哉さんをご存知ですか??15歳頃まで日本では無く、ボストンにずっと居たので英語もペラペラで。

私も帰国子女なことに勝手に親近感を感じています。

 

元々母が豊さんと裕哉さんのファンで、頼まれて一緒に付いて行くことになりました。

曲もなにも予備知識もなく行きましたが、、。楽しむことが出来ました🌟(あ、でも先日ジムの最中で裕哉くんが歌っている姿をMステで観た気がします。)

 

たまーに父である豊さんの曲を歌うことがあるんですが、本当にソックリで。

裕哉さんの声に若かりし豊さんの面影を強く感じることが出来ます。しかし、全く一緒というわけでは無く裕哉さんの声が更に曲をより良いものにしてくれます。

 

ライブ自体は1時間半ほどでしたが、とても贅沢な一時でした٩꒰。•◡•。꒱۶

ライブハウスの独特な距離感はコンサートでは味わえない感じがいいですね!!癖になりそーです。

客席が盛り上がれば盛り上がるほど、裕哉さんもそれに応えてくれる感じがとても良かった。LET FREEDOM RINGのライブ中の一枚を📸

f:id:yuumipo1026:20170325125818j:plain

 そして、新潟がツアー最後の場所だったみたいでサービスも旺盛です✨

ライブ中、裕哉さんが「EPを購入してくれた方全員にサインを書きます!!」みたいなことを言ってて。

マジかー?!(EPはツタヤで先に買っちゃったよー!!!!)

しかし予定外ではあるけどちゃっかりEP買いました☺️

 

ライブ終了後、EPはすぐさまファンの列でいっぱいになり、最終的に私のすぐ後ろの列でCDが完売してしまいました!!後ろの方には気の毒だったけど・・・どうにか間に合ってよかったです🙏

 

すでにヒロヤさんはもう中で待機してて、列に並んでサイン待ちです。

ドキドキの中、とりあえず口紅だけ塗り直しましたwww 

そして私の番が回ってきました・・・・・・❤️

さっきまでステージの上で歌って居た人が、目の前に居て私の目をみてくれて話かけてくれている。

あくまでEPへのサインのみで握手なども禁止だったのですが、裕哉さんの方から手を差し伸べてくれて握手していただけました。

手を握った瞬間ずっと胸がキュンキュンしていましたw 何より手がとっても暖かかった🤝

 

サインの写真はこちら⇩

f:id:yuumipo1026:20170325125828j:plain

f:id:yuumipo1026:20170325125939j:plain サインかわいい❤️笑

 

完全にファンになってしまいました。

今年は色々と忙しい年なのでライブに行くことは厳しいですが。。😖

また絶対に行こうと思います。 

 

歌唱力もあるし人柄が良くて。。これはすぐ人気になってしまうような予感がしました、、。

ライブハウスで見れるなんてこれが最後かもなぁ、なんて思いました。

 

最後まで見てくださりありがとうございました٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

ギャップ

こんにちは〜(#^.^#)

 

今日は珍しく喫茶店からブログを更新しています。

さっきアレルギーの薬(花粉症)を飲んだため、今とてつもない眠気に襲われています笑

なので目を覚まそうと思ってタリーズに来てカフェラテを頼んでみました(^^)

 

皆さんは、喫茶店に好みとかありますか??

私は特に強いこだわりはありませんが、特にスタバは人気な気がします。

いつも人が多いイメージですね。フラペチーノ美味しいですもんね♪

桜デザインのタンブラーや水筒が可愛い。高くて断念しましたが笑

 

日本ではスタバというと、オシャレで高い場所というイメージがありませんか?

私が日本に帰国した時にそのギャップに初めて驚いた気がします。

私が住んでいた国にもスタバはあるのですが、スタバというとファミレスに寄るような感覚でした。本当ですよ!

当時は値段も日本よりリーズナブルで。今は日本と変わらないのでしょうか?

なので、日本に帰って来た時にスタバ高っ!と思って行く頻度が減ってしまい笑

あまり行かなくなってしまいました。学生には高いですww

 

ちなみに海外に住んでいた時は毎回マンゴーフラペチーノを頼んでいました。

年中暑い国だったので、冷たいフラペチーノ最高に美味しく感じるんですよ🌟

住んでいた時の写真をみると、どの写真を私は真っ黒です笑 日本海に住んでる今では考えられませんねww

 

その時にインターに通っていたんですけど、日本人は日本人で固まるんですよね。

たぶん留学したことがある人には、そうそうって分かるかもしれません。

でも、本当にいろんな国籍の方が集まってるインターだったので沢山刺激を受けました。

あの時は英語が喋れていたのに、今となっては過去の栄光?です。

中学生レベル以下の英語力まで落ちてしまいました!

喋らなくなるとあっという間に、語学力は落ちてしまうものですね・・・。

英会話にも通ってみたものの、まったく帰国子女の面影はないです。笑

悲しいですね!

 

まぁそんなこともありつつ、なんだかんだ楽しかったです。海外は。

楽しさ、でいえば今までの中で海外が一番面白かったです。

しかし、日本はとにかく食べ物が美味しいので一時帰国するたびに、沢山外食してました。

海外にいると日本料理が恋しくなるんですよ。寿司とか!寿司とか?寿司とかーー!!!

一時帰国した時に食べた寿司の美味しさは今でも忘れられません。安い回転寿司なのに。笑

海外でも、寿司は食べれるけどやっぱり!!日本が一番です。

 

とりあえず、今日はこんな所で終わります(^^)

時間がないのでまとまりのない終わり方になってしまいすみません・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

 

音楽遍歴(1980年代)

こんばんは。今日は暇なのでもう一つ記事を書いてみようと思います。ルンルン

 

私は高1頃までいわゆるイマドキの曲しか聴いたことがありませんでした。

高2の冬頃にふとしたことがきっかけでチェッカーズにハマって、フミヤさんが大好きになり、その流れで1980年代の歌をよく聴くようになりました。

その当時のフミヤさんの声、容姿が私にとってドストライクで(๑>◡<๑) 今見ても惚れ惚れしますね〜笑 映像に時代を感じますね!


チェッカーズ 素直にI'm sorry

 

「素直にカッコいい」です。はい。

フミヤさんのファンって優しい方が本当に多いんですよね。

私が初めてフミヤさんのライブに行った時に、私のお母さん世代の方(まさに当時のフミヤさんファン)と仲良くなりライブ後も、郵送でフミヤさんの昔のグッズや、雑誌やビデオテープなどなどたーくさん頂きました。今でも大切にしています🌟

私が九州に住んで居た頃の話なので、中々会えていませんが今でも毎年年賀状を送り合い続けてます。笑

あの時は本当にお世話になりましたm(_ _)m

 

そしてそれからは、中森明菜ちゃんと安全地帯とc-c-bにハマりました。他に杉山清貴さんや、Wink尾崎豊さん、オフコースもよく聴きましたね。

 

レコードってA面、B面があるのってご存知でしょうか?きっと今の若い子に聞いてもなんのことかさっぱりだと思いますが笑

私も高2になるまで知らなかったので。

レコードにはもちろん表面と裏面がありますが、互いに違う曲が収録されているんですよね。

A面は皆さんがよく知られている名曲が多いですよね♪

中森明菜ちゃんでいえば、「DESIRE」や「飾りじゃないのよ涙は」「ミ・アモーレ」らへんは聴いたら「あー、知ってる!聞いたことある」みたいな人も多いと思います。

しかし、私は明菜ちゃんのB面も結構好きです(゚ω゚)

「北ウイング」のB面の「涙の形のイヤリング」や、明菜ちゃんのデビュー曲「スローモーション」のB面の「条件反射」など。

少しマイナーな方面だと思いますが、隠れた名曲が多いですよ。

ちなみにA面だとサザン・ウインドが好きですね!サザン・ウインドの作曲は玉置浩二さんなんですよ(^-^)

 

安全地帯は私がフミヤさんの次に好きになった歌手かな?

安全地帯の初期の歌って、妖しげでミステリアスな雰囲気の歌が多いんですよ。初期の歌を聴いていると、いつも頭の中で夜景が浮かんできます。私はそういう歌が結構好きなので、当時よーーーく聞いていました。ませてんなぁ?笑

知ってる人はご存知かと思いますが、当時の玉置さんメイクがすごいんですよね。まるでV系のようなアイシャドウで。

私はどんな時代の玉置さんもそれぞれ良さがあり好きです^^

 


安全地帯 あの頃へ

この歌を聴くとなんだか懐かしい感じがします。

(「あの頃へ」は1992年リリースで私はまだ生まれてませんが笑)

 

ほんとはもっと他にも紹介したい曲があるのですがカナリ長くなりそうなので・・・。

また違う時に書いてみようと思います😌

 

今は同年代とカラオケに行くと選曲に困るのが悩みです。笑

 

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m