読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take a chance

ただの日記に過ぎません。

はじめまして。

はじめまして(^^)

閲覧いただきありがとうございます!

ブログを始めてみることにしました。

ジャンルに縛られず色んなことを書いてみようと思います。

果たして飽き性な私が続くのか。。?!

 

まずは私のスペックから。。

20代女性で今は富山県に住んでいます(*´-`)

本当は横浜出身ですが、横浜に住んでいたのは3歳まで。

それから、海外(二カ国)に8年ほど住んでいました。

父が転勤族だったので国内も今までかなり転々とした生活を送ってきました。

そして、やっとこ富山に落ち着いているという感じです^^笑

最初の富山に引っ越しが決まった時は正直言うと、富山かぁ〜、うーん。。寒そう。みたいなイメージしかありませんでした。(富山県の方すみません)

 

しかし今では、これまで転々としてきた土地の中で一番お気に入りかもしれません。

 

現在自分の住んでる所から、立山連峰が綺麗に見えるのですが、晴れている時は山のてっぺんまで見る事ができます。

何度見ても素晴らしい光景だな、といつも思います^^

そして、海がすぐ近くにあるので海と山が本当に近くて自然豊かです。

海の幸も、山の幸も堪能することが出来ます。

 

今の時期は私の住んでるところではホタルイカのシーズンになります。

まさに今日の夕飯にホタルイカが出てきました。

ホタルイカは、辛子味噌で食べることをオススメしますよ♪とっても新鮮でプリプリで美味しかったです!

 

そして、もう少し暖かくなれば・・・。

山で山菜採りなどにも出掛けることが出来ますね!私はたらの芽の天ぷらが好きなのでよくたらの芽を探してました笑

 

話が長くなりましたが。。そんな自然が豊かなところで暮らしています(*^▽^*)

ブログ自体初心者なので至らない点が多々あるかと思いますが。。

どうぞよろしくお願いします♪