読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take a chance

ただの日記に過ぎません。

ギャップ

こんにちは〜(#^.^#)

 

今日は珍しく喫茶店からブログを更新しています。

さっきアレルギーの薬(花粉症)を飲んだため、今とてつもない眠気に襲われています笑

なので目を覚まそうと思ってタリーズに来てカフェラテを頼んでみました(^^)

 

皆さんは、喫茶店に好みとかありますか??

私は特に強いこだわりはありませんが、特にスタバは人気な気がします。

いつも人が多いイメージですね。フラペチーノ美味しいですもんね♪

桜デザインのタンブラーや水筒が可愛い。高くて断念しましたが笑

 

日本ではスタバというと、オシャレで高い場所というイメージがありませんか?

私が日本に帰国した時にそのギャップに初めて驚いた気がします。

私が住んでいた国にもスタバはあるのですが、スタバというとファミレスに寄るような感覚でした。本当ですよ!

当時は値段も日本よりリーズナブルで。今は日本と変わらないのでしょうか?

なので、日本に帰って来た時にスタバ高っ!と思って行く頻度が減ってしまい笑

あまり行かなくなってしまいました。学生には高いですww

 

ちなみに海外に住んでいた時は毎回マンゴーフラペチーノを頼んでいました。

年中暑い国だったので、冷たいフラペチーノ最高に美味しく感じるんですよ🌟

住んでいた時の写真をみると、どの写真を私は真っ黒です笑 日本海に住んでる今では考えられませんねww

 

その時にインターに通っていたんですけど、日本人は日本人で固まるんですよね。

たぶん留学したことがある人には、そうそうって分かるかもしれません。

でも、本当にいろんな国籍の方が集まってるインターだったので沢山刺激を受けました。

あの時は英語が喋れていたのに、今となっては過去の栄光?です。

中学生レベル以下の英語力まで落ちてしまいました!

喋らなくなるとあっという間に、語学力は落ちてしまうものですね・・・。

英会話にも通ってみたものの、まったく帰国子女の面影はないです。笑

悲しいですね!

 

まぁそんなこともありつつ、なんだかんだ楽しかったです。海外は。

楽しさ、でいえば今までの中で海外が一番面白かったです。

しかし、日本はとにかく食べ物が美味しいので一時帰国するたびに、沢山外食してました。

海外にいると日本料理が恋しくなるんですよ。寿司とか!寿司とか?寿司とかーー!!!

一時帰国した時に食べた寿司の美味しさは今でも忘れられません。安い回転寿司なのに。笑

海外でも、寿司は食べれるけどやっぱり!!日本が一番です。

 

とりあえず、今日はこんな所で終わります(^^)

時間がないのでまとまりのない終わり方になってしまいすみません・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました♪